2009年09月02日

味噌汁、大好き!

IMG_0786_R2.jpgタケヤ味噌のCMでお馴染み
『お椀くん』がかなえの味噌汁の友となりました目

信州更科高原2泊3日の旅は、天候不順だったこの夏を象徴するように
晴れ晴れ⇒曇り曇り⇒雨雨⇒曇り曇り⇒雷雷⇒・・・と猫の目でしたふらふら
タケヤ味噌は諏訪湖畔にあり、工場見学や味噌の直売店をしてて
近くには間欠泉ひらめきも有って立ち寄りスポットに入れても良いと思います手(チョキ)

味噌の直売店では様々な味噌が売ってて、どれも味見が出来ますよ
日頃、減塩・ダシ入りに慣れた舌には、少々塩辛く感じますたらーっ(汗)
そしてお目当ての『お椀くん』を発見
色は茶色と黒の2種類、大きさは小ぶりで子供の手ににちょうど良いくらい
しっかりした造りで、もちろん漆塗りですよるんるん
通販もやってるので、興味がある方はホームページからどうぞかわいい
(タケヤ味噌 http://www.takeya-miso.co.jp/index.html


ハローキティ(りんご) レリーフ茶わん

ハローキティ(りんご) レリーフ茶わん

  • 出版社/メーカー: SKATER
  • メディア: Baby Product



posted by かなえ at 12:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127043894

この記事へのトラックバック
×

