2009年07月07日

七夕の願い事

IMG_0729_R2.jpgるんるん笹の葉サ〜ラサラるんるん
今日は七夕ですねイベント チョッと曇り曇り気味だけどお星さまは見えるかな〜目

一足先に七夕飾りを作ったかなえかわいい
3歳になった今年は、チャント自分で願い事も考えました手(チョキ)
『星に乗れますようにぴかぴか(新しい)』・・・なんとも夢のある子供らしい願い事かと
メチャ感動した父ちゃん犬

20年後くらいには宇宙へ行けるようになって
老後は月で暮らしているかも知れないねわーい(嬉しい顔)



posted by かなえ at 09:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

やるぞ! トイレトレーニング(転機編)

IMG_0732_R2.jpg桜の咲くころに再開したトイレトレーニングですが
一向に明るい兆しも見えぬままバッド(下向き矢印)、1ヶ月が過GWへ突入たらーっ(汗)
1週間ほど密着トレーニングをするが、マッタク効果は無いふらふら

GWも終わり暗い気分のまま、いつもの日常生活に戻る猫
保育士さんに、つい愚痴っぽくトレーニング結果を話していると
『思い切って紙オムツのトレパンを止めてみませんか?』の提案を受ける耳

 数日、汚れ物や迷惑の度合いなど悩んだ挙句、
 お言葉に甘えて駄目もとで提案にノッてみようと思いたったひらめき

 早速、週末にトレーニングパンツを買いに走る母ちゃん猫
 なかなか可愛い感じで、デザインも豊富にありました手(チョキ)
posted by かなえ at 12:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

やるぞ! トイレトレーニング(再開編)

IMG_0678_R2.jpg寒くて長い冬雪のトンネルを抜けて
かなえのトイレトレーニング(2年目)が再開しましたリゾート

1 とにかく頻繁にトイレへ誘うよう心掛ける
2 少しでも長くトイレで座る時間を作る

 でも、やっぱりトイレは退屈で苦痛のようですふらふら


 昨年、出来なかった事は、やっぱり難しいよもうやだ〜(悲しい顔)

 2ヶ月経っても効果は現れず・・・大きな壁にぶち当たりましたバッド(下向き矢印)

 一体、どうしたら良いのかexclamation&question
posted by かなえ at 09:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

やるぞ! トイレトレーニング(反省編)

IMG_0668_R2.jpg昨年の春から始めたトイレトレーニング演劇
チットモ効果が無く、早々に脱落しましたバッド(下向き矢印)

今年こそはと意気込む母ちゃん猫を横目に、かなえは何時もマイペースたらーっ(汗)
さてさて、昨年の失敗要因を今年に活かすためにしばし反省会をするペン
1 トイレに誘う頻度が少なかった
  共働きの土日は、溜まった家事がイッパイふらふら
2 紙オムツ(卒業トレパン仕様)に頼りすぎた
  布オムツは洗うのが面倒パンチ
3 もともとオムツが濡れても平気exclamation&question
  おおらかな性格のかなえわーい(嬉しい顔)
4 そのうちオムツも卒業するだろうとの甘い親の考え
   性格は親譲り目
5 なんか出来そうな感じがした頃には冬だった
   寒いトイレで風邪をひいてはいけないと断念モバQ

 色々と問題点がありそうだね〜犬
posted by かなえ at 08:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

しまじろうのお手紙

IMG_0701_R2.jpg保育園から帰ってくると『しまじろう』からかなえへお手紙mail toが来てましたるんるん
(自分の名前が読めるんだよかわいい

お風呂いい気分(温泉)に入った後、封筒と冷たい牛乳ビールを持って、座椅子へGoダッシュ(走り出すさま)
やけに大人しいので覗いてみると、食い入るように『しまじろう』を見てました目

足を組んで冊子を読む後姿は大阪のおっちゃんそのものふらふら

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あまりにも真剣に読んでいるので、またまた覗いて目みると
 無料お試し教材の案内・・・ん〜っひらめき、トイレトレーニング〜exclamation&question
 昨年、脱落して留年組のかなえに良いかもペン

 今年こそは、オムツから卒業するぞ猫
posted by かなえ at 09:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

