2008年10月31日

イタズラ・メンメっ!

IMG_0421_R2.jpg目に留まったモノに次々と興味を示し、イタズラをするかなえ演劇
堪忍袋の緒が切れた父ちゃん犬に怒られてしまいました雷
床に大の字になって、足をバタバタ、大きな泣き声を上げながら(でも涙は少量)、目目はチラチラと父ちゃん犬の様子を伺う
チョットでも甘い顔をすると見透かされるので油断できませんexclamation×2

大きな声で泣いても無駄もうやだ〜(悲しい顔)だと気付いたら、キチンと目目を見ながら優しい口調でゆっくりと諭すと、自分が悪かったと理解してくれるかわいいのですが・・・好奇心イッパイでイタズラに励むかなえでしたふらふら



posted by かなえ at 08:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ぶら下がりトレーニング

IMG_0428_R2.jpg昨日はテレビボードによじ登る前に母ちゃん猫に阻止されたかなえふらふら
実はぶら下がりトレーニングをして腕力を強化していました手(チョキ)
場所はカウンターキッチンの下どんっ(衝撃)
食事の後片付けをしてるときに母ちゃん猫の死角目となるこの場所
ゴソゴソと大人しくしていると思ったら、ブラブラ〜っとぶら下がっていましたカメラ



posted by かなえ at 08:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

イタズラ大好き!

IMG_0420_R2.jpg一段と身体能力が向上したかなえわーい(嬉しい顔)
イタズラ防止にテレビボードの一番上に置いた小物に興味を持ち出しました目
大好きな絆創膏や、テレビ・エアコン・蛍光灯のリモコンもここにありまするんるん
1 まず右足をボードの上へ
2 そして右手で棚を持ち
3 左手の掛かる場所を探し
4 一気に『えぃ〜っexclamation』っと・・・パンチ
今回は証拠写真カメラまで撮られて、イタズラは阻止されました猫



posted by かなえ at 08:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

証拠写真撮影に失敗?

IMG_0418_R2.jpg子供は本当に親の行動をよく目観て、しかも直ぐに真似をする・・・気を抜いてはイケマセンがく〜(落胆した顔)

ダイニングテーブルで新聞などを読んでいる時に片足を椅子の上に上げて(片膝を立てて)いる行儀の悪い格好を、かなえが真似をするようになりましたたらーっ(汗)
とうとう食事中レストランにも片膝を立てるように
証拠写真を撮ろうと背後からカメラを用意して回り込んだところ
一瞬の差でひらめき気付かれて、素早く足を下ろして満面の笑みわーい(嬉しい顔)

なかなか尻尾をつかませないかなえでした爆弾



posted by かなえ at 08:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

デジカメが悪いのか?

IMG_0413_R2.jpg運動会で泣いてばかりでチットモ良い所が無かったかなえもうやだ〜(悲しい顔)
名誉挽回と、帰りに芝生のある広場へ寄り道をしてかけっこをしましたグッド(上向き矢印)
父ちゃん犬とかなえの勝負・・・写真カメラ撮影係りは母ちゃん猫
『よ〜い、ドン』の掛け声で走り出したかなえと父ちゃんダッシュ(走り出すさま)
トップスピードで母ちゃんの前を風のように駆け抜ける手(チョキ)
『カシャぴかぴか(新しい)』・・・んっexclamation&question、これって、ひ・ど・い爆弾



posted by かなえ at 08:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

