2008年04月24日

大阪名物 くいだおれ人形

CA390022_R2.jpg無くなると聞いて行って来ましたるんるん
平日の11時というのに2〜30人の人に囲まれて
写真カメラを撮られていた「くいだおれ人形(太郎)」です目
よく見ると、結構でかいんだよね手(チョキ)
大阪に有って当たり前のくいだおれ人形も、心斎橋からなくなるのも2ヶ月少々soon・・・『くいだおれ』で食事レストランをした事が無いのが残念か犬(母ちゃんは食べたって自慢してた猫

ひっかけ橋(戎橋)から観る道頓堀は、現在大型重機が入って工事中ですよバッド(下向き矢印)
今度のGWに行ってみては電車




posted by かなえ at 06:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

オートロックも行けるで〜!

CA390020_R2.jpg玄関のドアに飽き足らず、今度はオートロックパスワードにチャレンジ手(チョキ)
身長80cmのかなえには操作盤は少々高すぎる〜がく〜(落胆した顔)
上手にボタンを押せず悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

やっと呼出しボタンに手が届いたグッド(上向き矢印)もののカメラ映画に顔は写らず
母ちゃん猫にはピンポン・ダッシュの悪戯に間違われましたバッド(下向き矢印)



posted by かなえ at 08:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

新しい保育園

3月末から4月に掛けて水疱瘡になったかなえバッド(下向き矢印)

その間の4月1日から新しい保育園へ転園するのが決まってて
今までお世話になった方々と新しくお世話になる方々への挨拶も十分に出来ず
バタバタあせあせ(飛び散る汗)したまま新しい生活が始まって半月が経ちました

新しい保育園でも楽しく過ごしている様子で安心ですかわいい
チョット家に帰ってから、些細な事で駄々をこねるちっ(怒った顔)あたりからは
若干のストレスもあるのかな〜と、感じたり・・・目
さ〜、また新しい1週間が始まりますexclamation
GWまでsoon頑張ろうね猫


posted by かなえ at 08:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

戸締り OK!

CA390021_R2.jpg大人のやる事は、何でもチャレンジしたいかなえ手(チョキ)
今日は、戸締りをしてくれましたかわいい

玄関のドアの前に立つと、両手を出して鍵を要求パスワード
目の前に差し出すと『ニッ』と微笑みるんるん
鍵穴にガチャガチャ、ガチャガチャたらーっ(汗)
かなえが気が付かないように手助けして鍵穴に鍵を差込みます目
すると『カチャひらめき』とロック、かなえは大満足の笑顔ですぴかぴか(新しい)



posted by かなえ at 08:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

トイレ・トレーニングの効果か?!

トイレ・トレーニングを始めて、数日が経ち早速効果?!らしきものが・・・
1夕食後、かなえは父ちゃんのひざの上に座り、アンパンマンTVを観ている時の事
ひざの上に湿り気を感じました。オムツからの湿気だと思っていると、
『湿り気』が『濡れ』となり、慌ててお尻を見るとビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)
オカン猫曰く『トレパンは、1回分しか吸収しませんたらーっ(汗)
皆さん、気をつけましょうexclamation×2

2その翌日、お風呂いい気分(温泉)に入っているときの事
かなえのお尻の辺りから小さな泡がプクプクと浮かび、直後に異臭むかっ(怒り)
そして『ニヤリ手(チョキ)』と不適に笑うかなえ
オナラだけで助かった父ちゃんでしたふらふら


posted by かなえ at 08:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

