2010年02月09日

爪を切ってね

IMG_0965_R2.jpg保育園でお友達の顔をギュ〜ッとしたら、逆にギュ〜っとされてもうやだ〜(悲しい顔)
小さい子は加減が難しく、悪い事に爪も伸びていたようで
ツネられた痕から血が出て大騒動どんっ(衝撃)
(わざわざ皮膚科まで連れて行ってもらいました病院恐縮ですたらーっ(汗)

帰宅後『お友達をギュ〜ッとしたらイケマセンパンチ』と何度も叱られ
ションボリ顔ふらふらで返事をするのが精一杯でしたバッド(下向き矢印)
翌日から爪が伸びていないか?入念に確認しています猫


KQ0894ベビー用ツメキリハサミ カンガル

KQ0894ベビー用ツメキリハサミ カンガル

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: Baby Product



posted by かなえ at 09:38| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼のお面

IMG_0967_R2.jpgチョッとサボったら年が明けて、もう2月に突入スキー
今年こそは、心を入換えてブログの更新を頑張りたいものですたらーっ(汗)

さてさて、そんな怠け者のところに怖〜い鬼がexclamation×2
ジロっと白目をむいてにらんだ赤鬼が、まさに鬼の形相で登場しましたちっ(怒った顔)
この日のために保育園で作った鬼のお面・・・3歳になって、やっとそれらしい物が作れるようになりました手(チョキ)
よく見ると眉毛が下がって、今にも泣き出しそうな優しい赤鬼ですもうやだ〜(悲しい顔)
豆を投げつけられて痛かったのかなバッド(下向き矢印)

恵方巻に節分そば、イワシの煮付けの豪華節分コースに加えて、福豆を歳の数以上に堪能し、お腹いっぱいの赤鬼サンでしたかわいい



posted by かなえ at 09:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

七五三参り

IMG_0912_R2.jpg昨日、七五三参りをしました車(RV)
お天気がとっても心配だったけど、小春日和の暖かい一日晴れ
母ちゃん猫とお祖母ちゃんが用意してくれた着物に着替え
笑顔でニッコリわーい(嬉しい顔) 写真もパチリカメラ
ただ初めての足袋と草履NEWに苦戦しましたたらーっ(汗)

神社では神妙な面持ちで椅子に座り、神主の祈祷もキチンと聴けました耳
成長著しいかなえの姿を見ることが出来ましたかわいい


うさぎの被布 着物 6点セット 赤 手鼓

うさぎの被布 着物 6点セット 赤 手鼓

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



posted by かなえ at 09:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

加湿器が壊れた

IMG_0910_R2.jpg11月に入り冬雪の気配を何かと感じる今日この頃
目覚めに咽喉が乾燥でイガイガするようになりましたふらふら

押入れの奥からゴソゴソと加湿器を探し当て
加湿フィルターを丁寧に洗い、タンクに水を入れて、スイッチONひらめき
カビ臭や妙な臭いもなく、無事に動き出したのを確認して一安心したのが1週間ほど前の事でした決定

ところが今朝、ふと見る目と電源ランプが消えてますexclamation&question
コンセントは抜いていないし・・・エッ〜っどんっ(衝撃)壊れてるバッド(下向き矢印)
新型インフルエンザが流行り出したこの大切な時に壊れたぁ〜たらーっ(汗)
一応お約束でバンバンパンチ叩いてみるがランプは点かずもうやだ〜(悲しい顔)

2000年製のラベルが貼ってあるから10年目、よく動いてくれたかわいい
新しいフィルターを買う前だったし、火や煙が出たわけでもなく
不幸中の幸いと思うべきかな猫
posted by かなえ at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ハロウィンとカボチャ

IMG_0904_R2.jpgいまや恒例行事となったハロウィンイベント
お化けが大嫌いなかなえがモバQお化けモバQになって登場目
(お化けが恐いってがく〜(落胆した顔)理解しだしたのは、ちょうど3歳になった頃だったね)
軽い風邪で保育園を休んでしまい、お友達と一緒に着れなかったこの一着たらーっ(汗)
とっても残念そうに話してくれましたかわいい

ハロウィン=カボチャのイメージが強いようで
晩御飯にカボチャの煮物を出すと『ハロウィン、美味しい手(チョキ)』って
ニコニコしながらガツガツと食していますわーい(嬉しい顔)



パーティークィーン きってね! かぼちゃ 1112

パーティークィーン きってね! かぼちゃ 1112

  • 出版社/メーカー: ローヤル
  • メディア: おもちゃ&ホビー




posted by かなえ at 09:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

運動会でもらった賞状だよ

IMG_0895_R2.jpg昨年は最初から最後まで泣き顔のままで終わってしまった運動会イベント
1年たって、とっても成長した姿を披露しようと
リベンジに燃えるかなえでしたが
新型インフルエンザの影響で、父兄の参観が中止になりましたがく〜(落胆した顔)

ナスのお面を被り、運動会で活躍した様子を
一生懸命に身振り手振りを交えながら話してくれましたるんるん
お友達の応援も、大きな声演劇で出来ましたって連絡ノートに書いてありましたペン

来年こそは、楽しい運動会になると良いね猫


ベジトリー アルミ片手鍋 ナス VT-02

ベジトリー アルミ片手鍋 ナス VT-02

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



posted by かなえ at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

変な顔って、どんなん

IMG_0790_R2.jpg『変な顔〜exclamation&question』って父ちゃん犬がふると
こんな顔目をしてボケるかなえるんるん
笑ってあげると調子にのって、何回でもしますわーい(嬉しい顔)
前ふりと定番のボケ・・・しっかり浪花人として育ってるよぴかぴか(新しい)

言葉数も増えてきて、10分くらい一人で喋り続け
途中でチャント聴いてないと怒りますちっ(怒った顔)
保育園の先生も驚くほどのお喋りさんですたらーっ(汗)



できる人の「会話術」―1週間で人間関係が20倍よくなる (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)

できる人の「会話術」―1週間で人間関係が20倍よくなる (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)

  • 作者: 安堂 達也
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



posted by かなえ at 09:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

携帯でオセロに夢中です

IMG_0890_R2.jpg風呂いい気分(温泉)上りに着替えもそこそこに
メチャ夢中になって遊んでいまするんるん

機種変更で使わなくなった携帯携帯電話をあげたら
ゴチャゴチャとボタンを押しているうちにオセロゲームを発見ひらめき
ルールもなんとなく理解したもようわーい(嬉しい顔)

次に置けるマスにマークが出て
そこでボタンを押すと白黒が変わる事はバッチリです手(チョキ)
ただ勝ち負けまでは無理ですねたらーっ(汗)


オセロ極Jr.

オセロ極Jr.

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




posted by かなえ at 11:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

諏訪湖畔で間欠泉を間直で見る

IMG_0766_R2.jpg諏訪湖湖畔で見た間欠泉は、こんな感じですカメラ
プシュ〜どんっ(衝撃)っと音がすると、蒸気がモクモクと出てきてお湯が噴出exclamation&question
風下でなければロープの間直まで行っても大丈夫だよ目

噴出する時間が決まってて、かなえが行った時は
11:00、12:30、14:00、15:30、17:00だったと思います(電話電話で確認してね)
だいたい10分くらいしか噴出しないから、遅刻すると見れないよるんるん



るるぶ清里 八ヶ岳 蓼科 諏訪’10 (るるぶ情報版 中部 24)

るるぶ清里 八ヶ岳 蓼科 諏訪’10 (るるぶ情報版 中部 24)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: ムック



posted by かなえ at 09:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

味噌汁、大好き!

IMG_0786_R2.jpgタケヤ味噌のCMでお馴染み
『お椀くん』がかなえの味噌汁の友となりました目

信州更科高原2泊3日の旅は、天候不順だったこの夏を象徴するように
晴れ晴れ⇒曇り曇り⇒雨雨⇒曇り曇り⇒雷雷⇒・・・と猫の目でしたふらふら
タケヤ味噌は諏訪湖畔にあり、工場見学や味噌の直売店をしてて
近くには間欠泉ひらめきも有って立ち寄りスポットに入れても良いと思います手(チョキ)

味噌の直売店では様々な味噌が売ってて、どれも味見が出来ますよ
日頃、減塩・ダシ入りに慣れた舌には、少々塩辛く感じますたらーっ(汗)
そしてお目当ての『お椀くん』を発見
色は茶色と黒の2種類、大きさは小ぶりで子供の手ににちょうど良いくらい
しっかりした造りで、もちろん漆塗りですよるんるん
通販もやってるので、興味がある方はホームページからどうぞかわいい
(タケヤ味噌 http://www.takeya-miso.co.jp/index.html


ハローキティ(りんご) レリーフ茶わん

ハローキティ(りんご) レリーフ茶わん

  • 出版社/メーカー: SKATER
  • メディア: Baby Product



posted by かなえ at 12:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

